プログラマー兼主婦の雑記

シングルマザーになりました。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『超・箇条書き』には箇条書き以上のことが書いてあった

超・箇条書き―――「10倍速く、魅力的に」伝える技術作者: 杉野幹人出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2016/06/17メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (4件) を見る たかが箇条書き、されど箇条書き。奥が深いものなんですね。 忙しい…

初めて部下を持ったときに役に立った本 (4/4)

まえおき このシリーズでは、以下の4冊の読書感想を載せています。 はじめて部下ができたときに読む本 (ブログ) 自分の頭で考えて動く部下の育て方 上司1年生の教科書 (ブログ) コーチングの技術 上司と部下の人間学 (講談社現代新書) (ブログ) ザ・コー…

初めて部下を持ったときに役に立った本 (3/4)

まえおき このシリーズでは、以下の4冊の読書感想を載せています。 はじめて部下ができたときに読む本 (ブログ) 自分の頭で考えて動く部下の育て方 上司1年生の教科書 (ブログ) コーチングの技術 上司と部下の人間学 (講談社現代新書) (ブログ) ←いまこ…

初めて部下を持ったときに役に立った本 (2/4)

まえおき このシリーズでは、以下の4冊の読書感想を載せています。 はじめて部下ができたときに読む本 (ブログ) 自分の頭で考えて動く部下の育て方 上司1年生の教科書 (ブログ) ←いまここ コーチングの技術 上司と部下の人間学 (講談社現代新書) (ブログ…

初めて部下を持ったときに役に立った本 (1/4)

まえおき 私はこの業界に10年いますが、ずいぶん長い間後輩がいませんでした。考えられる理由はこれらでしょうか。 自分のチームへ配属される後輩がそもそも少なかった(数年に1人) 自分がソロプレイヤーだったので、配属された後輩は他のチームメンバーが…