プログラマー兼主婦の雑記

シングルマザーになりました。

Amazon読み放題に感謝します

巷でなんやかんや言われているAmazon読み放題ですが、これのおかげで今回このブログを開設することになりました。風が吹けば桶屋がなんとやら。

この記事のまとめ

  1. Amazon読み放題でたまたま読んだ雑誌に影響されて、万年筆を再開した
  2. 以前はAllデジタルだったが、ノートも使うようになった
  3. "一冊のノート"術を取り入れ、思考整理ができるようになった
  4. 手帳術の"バレットジャーナル"を取り入れ、タスク管理がうまくなった
  5. ノートに書いた興味関心がふくらみ、読書量が増えた
  6. 自分の書評がノートに溜まってきた
  7. いろいろなことに対する自分の考えがノートに溜まってきた
  8. そうだ、ブログに書いて発散しよう ←イマココ

---:---:---:---:---:---

まとめだけで大筋終わっちゃったので、あと少しだけ追記します。

発端となったAmazon読み放題の雑誌がこちらです。

趣味の文具箱 Vol.40[雑誌]

趣味の文具箱 Vol.40[雑誌]

  • 発売日: 2016/12/01
  • メディア: Kindle

文具の見直しをきっかけに自分の知的活動が改善されました。よってAmazon読み放題には多大なる感謝をしています。

そんな私の感謝の気持ちを込めて、感謝しまくるLINEスタンプを贈ります。

http://line.me/S/sticker/1360018

無料期間で解約しちゃいましたけどね。